2010年2月12日金曜日

toratanuレア!ワイン会2月会の風景

toratanuレア!ワイン会2月会を開催いたしました。
”激寒を暖めるドメーヌ ルロワ 再登場!!!”
ブルゴーニュワインファンの夢のワイン!
ドメーヌ ルロワがメインワインとなる今月のワイン会
ご参加の皆様のご意見は・・・
初めてご参加頂きました翁蔵様ご夫妻
ご主人は、ポマール ヴィニョをお気に入り頂き、
奥様は、シャンパーニュ ガティノワがお好みでした^^
5大ボルドーをこよなく愛されておられるご夫妻ですが、
ブルゴーニュワインとお料理のマリアージュも
お褒め頂きました^^
フェアレディZとシャンパーニュをこよなく愛される
皆様方です^^
お初のガティノワは如何でしたか?
有難うございました!
初めてご参加頂きました、齋藤様ご姉妹。
群馬からお出で頂きましたお姉様は、
ポマール ヴィニョとエゾ鹿ロールキャベツをご評価頂き
妹様はガティノワをお気に入り頂きました。
オプションワインもお楽しみ頂きましたが、
コルトン シャルルマーニュ1986ルイ ラツール
この1986がご姉妹で初めて渡仏された年だそうです。
一味も、二味も違いましたね^^
畑こそ違いましたが、ヴェルジェの96/97の垂直を
お楽しみ頂いた、佐藤さんご夫妻。
ご夫妻共に96を評価されていました。
又、オプションでお楽しみ頂いた、
Corton Grancey'64からは”レモングラス”を
感じとられました。
安藤さんご夫妻には、ギャラなしでお誕生日ソングを
歌って頂き有難うございました。
流石にその声量と迫力に感動いたしました。
Clos de la Rocheを評価頂いた安野先生ご夫妻。
アンケートには、Perfect!!
有難うございました。
今回のお目当てはオプションワインの
Corton Charlemagne1986Louis Latourだった
斎藤さんご夫妻。
トロトロのシャルドネは如何でしたか^^
河越さん大久保さんも、斎藤さん同様
Corton Charlemagne1986Louis Latour狙い^^
ご納得頂けましたか?
シャンパンマニアの宮崎さんと
シャルドネマニアの吉川さんです。
オプションのCorton Grancey1964がお気に入りの
加藤先生と飯泉さんです。
真鱈コロッケをご評価頂いた森田さん(左)
前菜の生ハム・トマト・チーズとヴェルジェ96の
マリアージュをご評価頂いた望月さん(中)
ポマール ヴィニョにトリュフを感じられた額賀さん(右)
今回で初回ご参加から、丸二年通い続けて頂いてる
高橋さんご夫妻。
ガティノワとポマールを特にご評価頂きました。
お料理は、牡蠣グラタン、真鱈コロッケ、
エゾ鹿ロールキャベツをお気に入り頂きました^^
64Corton Granceyの果実味 「奇跡です」とご評価。
超シャルドネフリークの外崎先生ファミリーです。
お嬢様は毎回違うチーズを楽しみにして頂いてます。
先生はやっぱり、コルトン シャルルマーニュですね^^
ドメーヌ ルロワがお好みの大原先生ご夫妻。
コルトン シャルルマーニュ1986も大変ご評価
頂きました。
本日のオプションワインCorton Grancy1964は
本日お誕生日の森田さんの為に抜栓致しました^^
森田さん!お誕生日おめでとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿