2011年9月1日木曜日

toratanuレア!ワイン会SP8月会”フランスワイン王道の会SP”

27Aout,2011.
スペシャルワイン会8月会
”フランスワイン王道の会スペシャル”

本日のワイン殿下!
Deutz Cuvee William Deutz'95
Puligny Montrachet La Garenne'89Maison Olivier Leflaive
Chevalier Montrachet'86Domaine Jacques Prieur
Grands Echezeaux'85Maison Remoissenet
Mazis Chambertin'71Maison Jules Regnier

Option
Gevrey Chambertin 1er Cru Clos St.Jacques'96Domaine Armand Rousseau
Chambertin'69Domaine Jacques Prieur


真中のCharmes Chambertin'93Domaine Claude Dugatは
予備分です。


本日のお料理達
コンソメジュレ サマートリュフ

鈴木さんちのとうきびシュー詰
花里さんちの青茄子のフロマージュブラン ミルフィーユ
花咲蟹クレープ巻

あいなめのポワレ コルトンシャルルマーニュソース

ひま研仔羊と高坂鶏のクスクス

フランス農家製チーズ
エポワッス
トリュフベール
ブリア サヴァラン アフィネ

お食事 デザート コーヒー

本日お越しのお客様のご意見を伺いました
森田様と、初めてお越し頂きました高野様です。

高野様:「あいなめのCC82年ソース!コレは絶品(上品!!)でした!」
「食べるより「飲み」な私、個人的にはポーションも多く
少々オーバー胃腸気味でした。」
「でもすべて美味しく、大満足でした。」
「オプションでは、マールかフィーヌ(特に年代物)が試せたら嬉しいです!!」
ごちそう様でした!
すばらしかったです!
ありがとうございました。

富井様、平井様です。

平井様:赤は全てお気に入り頂き、
「白はChevalierが好みでした。」
「クスクスはとらたぬさんには珍しい(味のるつぼ)的一皿でした
とてもおいしかったです。赤でも白(Olivier)でも合う懐の深さがステキ。」
「正にブル王道の会、これだけ(どの赤を飲んでも楽しい)会は
人生でも中々ない!文字通り(アリエナイ!!!)だったと思います。」

後藤様、北村様、吉川様です。

北村様:「白はオリヴィエ ルフレーヴ、
赤はルモワスネのグラン ゼシェゾーが好きです。」
「今日のお料理はすべてとっても感動しました。
あいなめのポワレのソースは絶品です!!
仔羊のクスクスもめちゃめちゃ上品でおいしかったです。
冷やし中華は言わずもがな、二回目にして一回目と同じ
感動を味あわせて頂きました。ありがとうございます!」

吉川様:ワインはグラン ゼシェゾー85年、
料理は仔羊のクスクスをお気に入り頂き、
「今日もワインも料理も全て美味しかったです!」

千葉からお越し頂いた、小田先生です。

71年マジ シャンベルタン、95年キュヴェ ウィリアム ドゥーツをお気に入り頂き
「他のワインも秀逸です!」
「コンソメジュレ、ポワレ、仔羊おいしかったです。
お食事とデザートはややスパイス効き過ぎの印象。」
「素晴らしいシャンパーニュ、ワイン、お料理でした。」

↓↑宇都宮からお越しの小嶋様グループ様です。↓↑
小嶋様グループ様内お二人は、大阪からのご参加です^^
遠いところお越し頂き有難うございます。
外崎様です。

お母様:ワインはマジシャンベルタン71年、
料理は仔羊のクスクスをお気に入り頂き、
「今夜は赤ワインを堪能したよるだったような気がします。」
「マジ シャンベルタンは本当に美味しかったです。」

お嬢様:ワインはワインはマジシャンベルタン71年、
お料理はあいなめのポワレをお気に入り頂き、
「Mazis Chambertin'71本当に美味しかったです。
幸せを感じました。(ゼイタクですね)」
大原先生ご夫妻です。
 
ご夫妻共にマジシャンベルタン71年をお気に入り頂きました。
又、オプションのシャンベルタン69年ジャック プリュール
「程よい甘草の香りで深みが素晴らしい!」
 
 
吉沼先生、根津先生です。

吉沼先生:特にオプションのシャンベルタン69年
そしてジュヴレ シャンベルタン クロ サン ジャック96年
お気に入りでした。

芝田様ご夫妻です。
ご夫妻共に、マジ シャンベルタン71年をお気に入りでした。
 
 
 
ご参加の皆様本日も有難うございました。
皆様のご意見を参考にしながら、より喜んで頂ける
ワイン会をめざし努力をしてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿