2012年12月4日火曜日

toratanuレア!ワイン会12月No2!!!会

2Dec,2012.
toratanuレア!ワイン会12月No2!!!会
12月9日(日)の12月会が10月リリース時、
即満席となりましたので、12月No2会を白のみの会と
させて頂きリリース致しました。
 
本日のワインのラインナップ・・・
ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ NV3000ml
シャサーニュ モンラッシェ プルミエ クリュ レ シュヌヴォット1996年ドメーヌ ミッシェル コラン ドレジェ
シャサーニュ モンラッシェ プルミエ クリュ クロ ド ラ マルトロワ1994年ドメーヌ ミッシェル ニエロン
シャサーニュ モンラッシェ プルミエ クリュ レ ブードリオット1989年ドメーヌ ブラン ガニャール
シャサーニュ モンラッシェ プルミエ クリュ レ ヴェルジェ1989年ドメーヌ ラモネ
 
シャサーニュ モンラッシェの飲み頃を一同に会しました、
飛び切り会です。
 
では皆様のご感想を頂きます^^
外崎先生ファミリーと栗原様ご夫妻です。
本年6月の”toratanuフランスワイン会ツアー”のお仲間です^^!
 
外崎先生:「今日も最高に感謝です。
白ワインの会で本当に申し訳ないです。
有難うございます。楽しい一日です。」
 
外崎先生奥様:「シャサーニュ モンラッシェのラインナップ
堪能しました。美味しかったです。」
 
外崎先生お嬢様:「久しぶりにワイン会に参加さて頂きとても楽しかったです。
栗原さんにお会いできたのが本当に嬉しかったです。
旦那様もとてもステキな方でした☆」
 
栗原様奥様「すごすぎます、白!」
 
芝田様ご夫妻です。
 
ご主人:「良い白はやっぱりいいね^^」
 
福澤様、栗原様です。
 
福澤様:「初めてワイン会参加させて頂きました。ありがとうございました。
やっぱり白大好き。こんなに美味しいワイン知っちゃたら、
普段のテーブルワインどうしましょう?ご教授下さい・・・。
美味しいお食事ありがとうございます。
やっぱりこちらのお食事は間違いない。
今度は鴨を食したいです・・・
その時は赤、教えて下さ~~い!!」
 
中西様、伊藤様、吉川様です。
 
伊藤様:「本日のお気に入りのワイン?と聞かれても、
選べません!
すべて鳥肌もの、ため息が出てしまう程、
でも・・・やっぱりラモネさんは格別ですね。
感激しました。'89スゴイ!!!」
「お料理素晴らしいです。ムールの火入れ、
女性の肌のような、メインの鶏の感触、
今日のブランに合わせたお料理忘れられません。」
「悦楽ワイン会ですね。心が豊かになりました。
いらっしゃれなかった方、すみません。
すばらしかったです!!」
 
吉川様:「めじな、テリーヌ、鶏、田中さんのピーナッツクリーム、
素晴らしかったです。お料理が前菜からメインまで
すべてワインとのマリアージュがよかったです。
ソースが特に美味でした。
塩ラーメンも完食してしまいました。満腹!」
 
森田様、田中様、富井様です。
 
森田様:「ワインはどれも美味ですが、Ramonetは頭一つ抜けていました。」
「料理もどれも美味しく頂きました。大満足です。
そしてNo1は塩ラーメンです。」
「本日も美味しいワイン、料理どうもありがとうございました。
素晴らしい黄金色に包まれ幸せでした。
後はLeflaive,Comte Lafonもお願いします。
12月1月2月全部出席しますので宜しくお願いします。」
 
外崎先生から皆様に振る舞われた、
〆シャン2点です。
アレ?エチケットもミュズレも違いますね。
右は3年ほど前ロンドンから届いた
ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ NVです。
3年寝ただけ、ふくらみがあって美味しかったですね^^!
「外崎先生!有難うございました!!!」@皆様^^!
 
本日もご参加頂き有難うございました。
今回は15名様と寂しい会でしたが(^^;
その分、皆様余分にお召し上がり頂け、
宜しかったのではないでしょうか?!
中々こんなラインナップは組めませんヨ^^
有難うございました!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿