2013年1月1日火曜日

toratanu特製!!”おせち”公開!!!

1Jan,13.
toratanu特製!!”おせち”
 
あけましておめでとうございます!!!
昨年中は大変お世話になりました。
本年も旨いワインと、それに寄り添う料理を真摯に追求してまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
12月29日で営業を終了し、12月30日午前中より”おせち”製作に入り、
出来上がったのが、12月31日丑三つ時(26時半)でした。
厨房スタッフ全員すべての力を出し切り、
もうヘトヘト、抜け殻状態でした。
出来上がりの4段重です。
toratanu家では、お年取りに早速賞味致しました^^!
乾杯用に用意をしたシャンパーニュは・・・
テタンジェ・レ・フォリ・ド・ラ・マルケットリー
ポル ロジェ・ピュア
 
両メゾンとも、2013年toratanuフランスワイン会ツアーでの
メイン訪問先です。(6月ツアー、9月ツアー共に)
テタンジェ社の迎賓館”マルケトリー城”には初訪問し
お城での豪華シャンパーニュランチをお楽しみ頂きます^^!
一年お疲れ様でした!
乾杯!!!!
壱の重
ブルターニュ産ブルー・オマールのショー・フロワ
京水菜ベーコン巻き
サーモンのクリーム胡瓜の器に詰めて
弐の重
ランド産小鴨胸肉を自家製ハムに
ランド産フォワ・グラのテリーヌ
日向鶏のバロティーヌ
鈴木農園産インカの目覚めのきんとん
旬の冬野菜いろいろ
*蝦夷鹿のたたき
参の重
フランス風の数の子ローズマリー風味
白石農場産古代豚のリエット
伝統的な手法で仕上げたラタトゥイユ
特選イクラ旨出し柚子風味
与の重
益田漁港産超特選活け黒鮑のワイン蒸し
ラングスティーヌ冬野菜とともに
海の幸のムース ソーセージ仕立て
帆立貝のマリネ 炙り焼きで
自画自賛で恐縮ですが(^^;
いずれも素晴らしい出来だと思います。
できればシャンパーニュかお好みの白ワインでお召し上がりください。
 
*特に今回フォワ・グラはフランス産の最高の物を贅沢に用い
量も30%アップとさせて頂いております。
カリカリにトーストしたパンと一緒にお召し上がりください。
 
では皆様良いお正月をお過ごし下さいませ。
乾杯!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿