2015年11月16日月曜日

toratanuレア!ワイン会11月会

しなやかで優しい美味しさ、サヴィニー レ ボーヌを中心に!
ポル ロジェ ブリュ レゼルヴ NM
サヴィニー レ ボーヌ2000年メゾン ルロワ
シャサーニュ モンラッシェ プルミエ クリュ レ ヴェルジェ1999年ドメーヌ ミッシェル コラン ドレジェ
サヴィニー レ ボーヌ プルミエ クリュ レ シャニエール2002年ドメーヌ カピタン ガニュロ
ボーヌ プルミエ クリュ クロ デ ザヴォー1997年メゾン ビゴ エ アレックス ガンバル
 
本日のお料理達・・・
サロマ湖産石本さんちの殻付生牡蠣のフリット
ヴァレンティーニのオリーブオイルで
 イベリコ豚デ ベジョータ 後脚36か月熟成物 生ハム
 鰆のパン粉焼き 瀬田さんちのシャドークイーンピューレ添え
 ブレス産鳩炙り焼き レバーペースト添え
瀬田さんちのシャドークイーンチップ
 
フランス農家製フロマージュ
スーマントゥラン、モンドール
(画像失念)
 ブランマンジェ
 
 
ご参加者のご意見を・・・
高橋様:ワイン全て良かったです。
牡蠣、生ハム、鰆、鳩、チーズ、ブランマンジェ、アレ!?全部美味しかったです。
完璧でした!!今年もあと一か月半張り切って乗り切りましょう!!
 
 
ご参加頂きました皆様、本日も有難うございました!
今日は、サヴィニー レ ボーヌ2種、ボーヌ1種、シャサーニュ1種の
陣容でした。
超希少な、ルロワのサヴィニー白2000年素晴らしかったですね。
間もなく十数年経過の若い物でしたが、流石!ルロワ!!
優しい果実味の中にも、核にきっちりしたうまみ成分を醸成し、飛び切りでした。
究極のイベリコ生ハムには、やはり心臓部のシャルドネですね^^
融点の低い美味しい脂とピッタリでした。
又、ご参加者の瀬田さんにお持ちいただいた
美味じゃが<シャドークイーン>のピューレとシャルドネの相性も絶妙でした^^!
鳩とお楽しみ頂いた、サヴィニーとボーヌ、
正にしなやかで愛らしい、ブルゴーニュの赤ワインの素晴らしい特質が
出ていましたね。
大変ご好評を頂きました。
 
高橋さんに書いて頂きましたが、2015年も残すところ後一か月半!
頑張って、張り切って^^、良いワイン会を行ってまいります。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
 
有難うございました。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿